ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加味帰脾湯

前回のエントリをみた某ひなちゃんから、涙ながらのお叱りをいただきました。ごめーん……自炊してると、自分の食べたいものばっかり作ってしまって、油もの苦手なのであっさりしたものばっかりになっちゃって、それがいかんのか。そのわりに夫が痩せたという…

葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/08/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (245件) を見るまさか読むと思ってなかったのですが、お友達に勧められた…

耳管開放症

期間限定で合唱活動を再開することになり、8月の末から歌っていたのですが、この何回の練習中に耳の調子がおかしくなることが続きました。自分の声がやたらと響いて、周りの音が遠く感じます。歯をカチカチすると、水泳で耳に水が入ったときみたいにポーン…

よしながふみ『愛がなくても喰ってゆけます。』

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る グルメエッセイ漫画。よしながふみは『西洋骨董洋菓子店』(自…

物欲の神様に祈祷の時間です

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! ふたりともなんとなくいい気分で、どこかに出かける気分じゃないけどなんか楽しいことないかな、てときに、DVDでも借りる?て話になるのですが、そういうのってだいたい週末で、歩いて10分くらい…

デパオクミュージックvol.4

ロボピッチャーの1stフルアルバム発売直後、デパートの屋上でフリマとかライブとかやってるユカイなイベントもこれが最後?(会場になってるプラッツ近鉄が閉店するので)てことで、行ってきました。今回はにらもやし先生と一緒です。ぜんぜん別ルートから互い…

恩田陸『夜のピクニック』

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (651件) を見る全校生徒が一晩かけて80kmをひたすら歩く学校行事<歩行祭>。しんどくて大変で、なのにかけ…

合唱人的疑問

荻原規子『樹上のゆりかご』で2年F組の歌った『川の歌』『水上』が誰の曲なのか気になります。 G組が歌った『風と砂丘』は石井歓だと思うのですが(大昔、神大エルデで聞いたことがある)、片方が実在の曲なんだと分かってしまうと、もう一方が気になって気に…

大阪第一合唱団特別演奏会 モーツァルト生誕250年プログラム

「レクイエム」KV626 「レジナ・チェーリ」KV127指揮 阪 哲朗独唱 ソプラノ 高嶋優羽(レジナ・チェーリ) ソプラノ 寺内智子(レクイエム) メゾソプラノ 森 季子 テノール 畑 儀文 バス 木川田 澄管弦楽 アンサンブル・アッサンブラージュ(コンサ…

米澤穂信『ボトルネック』

ボトルネック作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (268件) を見る<兄が死んだと聞いたとき、ぼくは恋したひとを弔っていた。>崖から落ちたと思ったのに、目が覚めたの…

大場つぐみ/小畑健「DEATH NOTE』

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (925件) を見る怖い話が嫌いです。 人が死んだり、痛そうなことをされたり、い…