ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のよだれカンタービレ

春のよだれカンタービレ(にらもやし先生&やまだ姫と飲み食いして喋り倒す催し)に行ってきました。 グレゴリー・コレに行きたかったけどお休みだったので、初体験のモンプリュに。 パティスリー モンプリュ 本店ジャンル:ケーキ住所: 神戸市中央区海岸通3-…

White Day2010

友人某氏にいただきました。HELLSING 戦争ビッグタオル出版社/メーカー: コスパ発売日: 2009/09/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る貸りる予定だった本と一緒にIKEAの紙袋に入れてあったので、IKEAの商品だと思い…

みつるさんの百合!

みやきち日記さんの記事で知ったのですが、新書館から出る新しい百合アンソロで橋本みつるさんが書いてるらしいです。うひゃー。 私がみつるさんに求めてるものって百合成分ではないんですが、みつるさんの描く百合がどんなんかは興味あるー。ピュア百合アン…

きょうのごはん100304

かきあげ(にんじん、小松菜、たまねぎ、しょうが、あみえび) スモークサーモンたまねぎのせ 人生初かき揚げ。めんつゆを作ってそれで食べました。肉類がほとんどないので、ゴージャスっぽいごはんにしたくてでっちあげたメニューなのは内緒。生姜は思いつき…

結婚式記念日4回目の朝

昨日のエントリの図(◎→☆)をろちさんに見せて「これで何言いたいか分かる?」て聞いたら爆笑されました。分かるとか分からないとかじゃなくて笑うような図なのか……? ちなみに結婚式記念日だってことは忘れてた模様。

あなたの好きなものではなくそれを好きなあなたが好き

id:chiho17さんのエントリ(だからあなたのことが好きです)に触発されて考えました。 私が、何かを好きな人に対していいなと思うとき、<その人の好きなもの>ではなく<その人の好きになりかた>を好きなんだと思う。ゲシュタルト崩壊を起こしそうなので図…

HEEL AND TOE『LoireToursウエッジソールパンプス アンティークグレイ』

ようやく履いて出かけてみました。靴を買うとなぜかいつも雨の降る不思議。 アンティークグレイは写真で見るよりずっと淡い色で、どっちかっていうとグレージュっぽい感じ。春っぽい色。革はものすごくやわらかくて、爪先の色がちょっと濃くなってます。ウエ…