ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

物欲の秋

欲しい物の発売はどうしてこうもかぶりまくるのでしょうか。 そろそろ買い替えたいオリジナルプレーンパンプス。歩きやすいしシンプルだけどお洒落で重宝してます。 色違い&今年のデザインが欲しいSUPPのモッズコート(毎年ちょっとずつデザインが変わる)。…

GLOBAL ペティナイフ

グローバル ペティーナイフ 刃渡り 13cm GS-3出版社/メーカー: GLOBAL (グローバル)メディア: ホーム&キッチン クリック: 48回この商品を含むブログ (6件) を見る かれこれ八年使っていたグローバルのペティナイフ、さすがに刃こぼれしはじめ、スピードシャ…

HEEL AND TOE original スキニーデニムパンツ

そういえばこれは買いました。重宝してます。 スキニーで、ほどよくフィットするのにやわからくて、確かに美脚に見える……気がする。何にでも合わせてます。欲を言えば、ボタンに何の模様もなくてぺたんとしてるのが惜しいなあ……見えないでしょって言われれば…

HEEL AND TOE『boussole ニットチュニック』

これ欲しい。 去年、この形のboussoleのニットが出てて、神戸の某店で試着までしたんですけど、そんで形的には最高に似合ってたと思うし良かったんですけど、グレーに黒のボーダーっていうのがネックで買いませんでした。黒好きだしグレーも好きなんだけど、…

グレゴリーコレ『ケーク・ショコラ・オランジュ』

一緒に買ったのがこれ。オレンジ風味の生地の中に、チョコレート風味の生地と、ちょびっとナッツが入ってるケーキです。 開封してすぐは、私の好みよりあっさり目だなーと思ったのですが(しっとりめのケーキが好き)、数日経ったら味が馴染んできてしっとりし…

グレゴリーコレ『ブーダン・オ・ショコラ』

一昨年友達に献上してたいへん好評だったのですが、自分では食べたことなかったので買ってみました。 長さ12センチ直径5センチとかのチョコレートに約1800えんというのは、サイズ的にはお高いわー!て感じですが(届いたとき、分かってたけどうわ小さい!って…