ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病の床

風邪をひきました。 熱もせいぜい8度とかでたいしたことないはずなのですが、体感的には最高に辛い。何にも食べられないし。スポーツドリンク飲んでも吐くし。昨晩とか、「これで死ぬかも」って一瞬真剣に思いました。40度越えても思ったことないのに。「安…

音楽と自分について

鬱陶しいことこの上なくて、おまけに長くて何の役にもたたないのでたたんでおきます。興味と時間のあるかたはどうぞ。

恩田陸『チョコレートコスモス』

チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見るすごい。面白い。としか言われん。 演劇をめぐる人々の、それぞれに魅力的なエピソードがオムニバス調…

天邪鬼

カレーを作ったのに、無性にラーメンが食べたくなりました。どうすべき?

玉のももさんにボケとつっこみの極意を教える会

タイトルは適当につけてみました(笑) 関西にやってきた玉のもも嬢と、TK兄さん、なんばぁさん、たもっちさん(前夜祭のみ参加)のいつもの面子に加え、初対面のごとうさん、ぜくうさんで遊んできました。 ぜくうさんはブログで想像していたより数十倍濃ゆいお…

わたしの彼は鳩時計

ここにも書いたように、たにこんズからお祝いで鳩時計をいただいて飾ってまして、ほっとくと黙々と読書とかゲームとかネットとかに没頭して時間の経過を忘れるミドリコとろちさんには「あ、もう10時ね」てな感じで重宝してるんですけど、今日も今日とてゲー…

佐藤さとる『ふしぎな目をした男の子』

ふしぎな目をした男の子―コロボックル物語 4 (講談社青い鳥文庫 18-4)作者: 佐藤さとる,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るコロボックルの中ではいちばん愛着の薄い本…

ぎもんぎもん

ミドリコは儀式っぽいことがとにかく苦手だし必要も感じなかったので、「ふつーに! 友達が集まればそれでいいの! 恥ずかしいことは何にもなし!」て強調してパーティを計画したのですが(キャンドルサービスだけは強行されましたが)一般にはそのへんに憧れ…

よしなしごとをそこはかとなく

なかなか思い切りよく春にはなりませんね。 ろちさんに桜餅を買ってもらったけどおいしくなかった。やっぱり岡崎千手堂が一番です! 北村協一先生の訃報に驚きました。 パーティの日に☆さんに「幸せそうなミドリコって見たことなかったやん」て言われました…

時間になると会えるのよ

結婚式のときにたにこんのみんながサプライズでプレゼントしてくれた鳩時計、ようやく壁に掛けました。30分ごとに鳩が鳴くのがけっこう楽しいです。ぽっぽー。

てりたまバーガー@マクドナルド

基本的にマクドナルドきらいなのですが、てりたまと月見バーガーの季節だけは別なのです。てりたまラブです。ラブ。 チキンナゲット梅ソースはけっこうすっぱくて舌がべろべろになりましたが、でもごきげんなのです。また行く。

ホテルグランヴィア大阪 カフェレストランリップル

春の味めぐり 2000円 ・国産牛ロース肉の網焼きと春の焼き野菜 フォワグラと大根、ほのかに香る クリームチーズ入り西京味噌添え・酵素ポークのロールキャベツ入りスープ・長崎・岩崎さんの育てた人参を使った 健康野菜ジュース・季節の白身魚のカルパッチョ…

ハピハピハッピーデイ

結婚式などやってみました。 といってもほんとにお気楽なパーティだったんですが。高校の友達、大学時代の友達、合唱友達、ろちさんのお友達など、いろんな方にお越しいただいて、もんのすごい楽しい一日でした。 披露宴/披露パーティの2時間って、ゲストだ…

知るは喜びなり

ネットサーフィンしてたら、どうもマウスがスムーズに動かない。カーソルがひょいひょいとんでしまうのです。おかしいなあと思いながらマウスパッドがわりのエルマガジンの上でぐりぐりやってたら、ろちさんが「この上でやってごらん」と手近の白紙を渡して…