ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソ ラティシマ

ネスプレッソカフェに行ったとき、ニューマシン、Lattissimaを見せてもらいました。ラティシマはミルクタンクがついていて、カプチーノとかラテマッキャートが作れます。Nespresso Lattissima(ラティシマ)[お試し用カプセル、デミタスカップ&ソーサー、レシ…

人生は一度しかないと実感させてくれる本

40歳男性ですが、『人生は一度しかない』ということを実感させてくれる本を教えてください。病気になって余命いくばく、というものではなく、漫然と生きてる場合じゃない、だめもとでやってみようか! という気にさせてくれるようなものが希望です。よろしく…

ハーゲンダッツ メープルクッキー

[rakuten:takaoka:10022771:image] すすすすごいよハーゲンダッツ! ひと口食べたらものすごい濃厚なメープルの香りがして、とっても甘そうなのに後味はさらっとしてて、中に入ってる全粒粉っぽいクッキーの加減と味もちょうどよくって、もう、夢みたいにお…

自然の波に乗る

ろちさんは気圧が下がると体調が悪くなる。頭痛がしたり、気分が悪くなったりする。台風なんか来てると覿面らしい。私はそこまで顕著ではないけど、気温とか湿度とか日照時間に調子の上り下がりは左右されると思う。 でもそういえば、昔カウンセラーの先生と…

ロハス系ファッションサイトが見たい

ナチュリラとかリンネルとかみたいなファッションが好きなんですけど、雑誌を買うまでは思い切れないのです。でもときどき無性に見たくなるの。インテリアとか小物のサイトはわりとある気がするんだけど、ああいうお洋服のトータルコーディネイトのサイトっ…

おいしいごはんが食べたいときに読む本

読書の秋そして食欲の秋ですが、その両方を一度に満たすことができる(?)、ああおいしいものが食べたい!と思ったときに読む本を挙げてみました。 そらまめうでてさてそこで (おはなしメリーゴーランド)作者: 今江祥智,長新太出版社/メーカー: 文溪堂発売日: …