ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ネスプレッソ ラティシマ

ネスプレッソカフェに行ったとき、ニューマシン、Lattissimaを見せてもらいました。
ラティシマはミルクタンクがついていて、カプチーノとかラテマッキャートが作れます。

Nespresso ラティシマ クロム F320CH

Nespresso ラティシマ クロム F320CH


D290とかは、ミルクパックとかにチューブを差し込んでミルクを吸い上げて、て形だったと思うのですが、ラティシマにはミルクタンクがついてます。これは取り外してそのまんま冷蔵庫に入れられます。タンク自体は自分で洗わないといけないみたいですが、クリーンボタンというのがついてて、本体とつなげてる管の部分に蒸気を通すことができるそうです。
サイズはル・キューブと同じくらい。店頭で見る限りでは、エッセンサ(D100とか)と比べてもそれほど巨大な感じはしません。

で、カプチーノを作ってもらったんですが、……おいしかった。
私は濃いコーヒーが手軽に飲みたいだけで、ミルク系にはそんなに興味ないと思ってたんですが、熱いミルクで作ったカプチーノってほんとにおいしいんですね! ちょっと反省しました。これはよろしい。うちもラティシマにすればよかったとか一瞬思いました。
カプセルはレバーを上げて排出するタイプ(エッセンサと一緒)で自動ではないようです。
色はクロム(\79,800)、ブラック(\72,870)、クリーム(\69,930)、レッド(\69,930)の4色。メタリック系のほうが高いんですね。レッドが好みですが、クリームも可愛いかったです。