ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲のトリコ

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!当たったら何にするかなあ。なんか健康的なごはんがいいな。

森永 焼プリン ほろにがカラメルソース

焼きプリンで140gあって105円、さあどうだ。どうだって言われても困るけど、おいしいですよこれ。カラメルソースはほんとにほろ苦くて、ぺろっと食べられちゃいます。おいしいよ。

やりたい音楽

……で何を思ってたかってことなんですけどね。 ライブの最中、はたさんが忘れ物を取りに戻る(笑)間と宣伝告知の間、メンバーが即興で演奏しながら喋る、て場面があったんですね。ジャムセッションというのだそうですが、それがすごく楽しそうだったのです。こ…

壜好き

自分がガラス壜とか缶容器とか箱とかが好きなことは自覚してたのですが、はたと「壜」より「空き壜」が好きなことに気づくミドリコ。人が捨てたヨーグルトの空き壜を目を輝かせて拾う自分に茫然。「買ってくる壜」より「何かの空き壜」が好きって、どれだけ…

リトルハヤタ・ソラネコ・JB@梅田ハードレイン

リトルハヤタ:3曲くらい聞いたことはあるけど、生で聴くのは初めて。ヴォーカルの林さん、すっごく可愛くて、声もめちゃくちゃ好みで、よかったです。どれを聞いても同じ曲に聞こえるのは内緒(笑) ソラネコ:なんかはたさんがすごく可愛くなってるよー。今…

世界の見えかた

SEの人と話しててびっくりしたのですが、その人は例えばなんかのプログラムの画面をぱっと見たら、これはこういう構造ってのがだいたい分かるんだそうです。まあミドリコだって、ものすごく単純な構造のwebページなら「ここはテーブルで云々」って見当つかな…

ラブリー

「かんぷきん」って、ひらがなで書くとかわいい。かぼちゃみたいで。(それはパンプキン)

なにわコラリアーズ第11回演奏会@いずみホール

今年もやってきましたなにコラ演奏会。「合唱団」に関する情熱の薄れている近頃ですが、ここの演奏は大好きなのでうきうきしながら聞きに行きました。 チケット引き換えの16:30についたところホール前は案の定長蛇の列で、もういい席ないんじゃないかしら、…

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

ブックオフに本を売りに行って、売った本の総額より高いCDを買ってしまった……損はしてないんですがなんとなく悔しいです。 こないだともっちと遊んだときに「アンドリューすごいよねー(呼び捨て)」「アンドリューいいよねー(連れ感覚)」と連呼してたんで…

上映会+@

参加メンバーはともっち、さとる、なこっち、いちろーくん。互いが互いに知り合いだったり、顔見知りではあるけどあんまり話したことなかったり、ぜんぜん面識なかったりの不思議なメンバーですが、人見知りの人が多いわりにみんな打ち解けてくれて一安心。 …