ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

ブックオフに本を売りに行って、売った本の総額より高いCDを買ってしまった……損はしてないんですがなんとなく悔しいです。
こないだともっちと遊んだときに「アンドリューすごいよねー(呼び捨て)」「アンドリューいいよねー(連れ感覚)」と連呼してたんですが、いや、ほんとにすごいわアンドリュー(だから何様)。この変拍子、このメロディライン、それぞれがそれぞれに絡んでまた別の音楽になって、もう恰好いいったらないなあ。ラター*1もそうだけど、イギリスの人ってこういうの得意なのかなあ? っていうかロイド・ウェーバーってサラ・ブライトマンと結婚してたんだ!? 知らなかったー。
閑話休題無宗教のミドリコにはぴんとこないけど、このストーリーってキリスト教圏の人間にはすごい衝撃だったんだろうなあ。曲もロックっぽくて、恰好いいです。お薦め。

*1:John Rutter:イギリスの作曲家。