ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杏仁豆腐?

なんかあんみつっぽいものが食べたいなあと思ってコンビニで「杏仁デザート」なるものを購入。白っぽいゼリーの中にみかんとかパインとか杏仁豆腐風の物体とかが入ってるんですが、この杏仁豆腐風ってばとっても硬くって、わしわし噛み砕かないといけないの…

京都合唱祭@京都コンサートホール

今年はシンポジウムの関係でコンサートホールなんですって。しかも時期もずれてばっちり試験中。みんなで手を取り合って単位取りの綱渡りをしている後輩たちには辛いことでしょう(笑) 直前の『葡萄の木』がとてもよく響くよい感じの声で、うわこりゃーたにこ…

musical batonにこたえたよ

バトンをくれたのはまたもやひなちゃんです。なぜかピンポイントで単独指名でした。なんでだ(笑) 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 入ってないっす。誰かつかいかた教えて。 2.Song playing ri…

Comic Batonにこたえたよ

ひなちゃんからいただきました〜♪ ひなちゃんありがとうです。あ、グレープフルーツのチョコレートはもう少し寒くなるまで待ってねえ。オーブン壊れちゃったからケーキも焼けないし。しく。<ものごっつ私信 1.本棚に入っている漫画単行本の冊数 数えるのめ…

憤懣やるかたない

いくら携帯で連絡がつかないからって、料金明細の通話記録から長電話してる相手に当たりをつけて電話かけまくる、てのはどうよ。いくら親でも。ミドリコのプライバシーはどこへ。あと友人の信用も。

ろかたりあん

お出かけ先で見かけたろかたりあん。 ←視力検査? ←裏面です。右手右足が同時に出ています。 ←眼鏡をかけています。助けてようドラえもん ←裏面。目が死んでますが顔は笑っています。 ←ものすごく楽しそうですが、正面なのか横顔なのか分かりません。 ←裏面…

しゃっくりその後

ヒックヒック言いながら喋っていたら「『なすびの色は何色?』とか『豆腐の原料は何?』とか答えたら直るって言うよね」という話になったのですが「紫。大豆ヒック」みたいな感じで全然効果なし。「なんか考え込まなきゃだめなんだよねー」というわけで、ム…

横隔膜痙攣中

何のはずみかしゃっくりがとまらない昼下がり。口を開いたら「ヒィィック」とか言いそうなのでしばらく話し掛けないでください。

たまや 小ひとつ冷やしごま

ぷるんとした皮に濃厚な黒ごまだれ、夏っぽくておいしいです。 でもこの外見は蛙の卵みたいだよね。

憧れの

サントリーホールに行ってきました。 いずみホールとかシンフォニーホールみたいな絢爛豪華なホールではなかったです。が、あのゆったり広がる空間は確かに素敵でした。さすがに古びた感じはしましたが、ホールスタッフがみんなきびきびしてて、誇りをもって…

Reading batonにこたえたよ

バトンはid:tripletさんからいただきました。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) 今読んでいる本 最後に買った本 好きな作家 よく読むまたは、思い入れのある本 この本は手放せません! 次にバトンを渡すヒト3名 お気に入りのテキストサイト(ブログ) …

もしくは捨て台詞

最近メーラーのリマインダ機能を使ってるのですが、めんどくさいのでタイトルを全部「おぼえとけ」に統一してまして、そうすると忘れた頃にやってきたメールを開くたびに、なんだかののしられてるみたいで毎度びっくりします。でも面白いから当分変えない。

伊坂幸太郎『死神の精度』

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見るハードカバーは買わないことにしよう(携帯に不便なので結局文庫も買うから)と思っ…

ジョイポリス梅田

ひっさびさー、にゲーセン行ってきました。発作的に。 もともと滅多に行かない場所なんで、遊びかたもあんまり知らないのです。太鼓を叩いて、大きな銃でゾンビを撃って、キーボードでゾンビを撃って、小さな銃でゾンビを撃って、ゾンビばっかりですね。ゾン…

ハーゲンダッツ

……そういうわけで早速行ってきました。誘惑に負けるときだけは異常にすばやいミドリコです。 なんか知らない間にラインナップが変わってるよー。とりあえず、レッドグレープフルーツソルベとライチ&ジンジャーを食してきました。グレープフルーツがほんとに…