ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲めも

ほぼ日の「やさしいタオル」、「いろんな白」とか言われると欲しくなります……! http://www.1101.com/store/towel/index.html

もうメロメロ。

いま発売中ののエルマガジン、「紙の文房具と雑貨に恋をして。」って、もうめちゃくちゃ可愛い! 可愛い! 可愛いすぎる! もともと紙モノが好きで好きでしょーがなくて、でもお金もセンスもないから封印してた恋だったんですけど。なんか再燃したかも。 とい…

めもめも

大丸でクレー展だってわーい。 http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/schedule_index.html 前にクレー展を見に行ったときはまだ成人してなかったような記憶があるなあ……。

名は体を表していたのに

ろちさんとヨドバシでお買い物をしていたのですが、ふと迷い込んだカメラコーナーがものすごく充実していて、思わず見入ってしまいました。なんか現像用品とか反射板とかおよそ電化製品じゃないものもいっぱいあって、アルバムの台紙とかもいろんな種類があ…

デイドリーム・ジェネレーション

ふと気になって、ろちさんに「幽白の最終回ってどんなだっけ」と聞いたら、微に入り細に入りものすごくていねいに説明してくれたのでびっくりしました。10年以上前の漫画なのに。 ついでに「蔵馬と女子高の話」も思い出せないと言ったら、こちらも細かく説明…

高校生だったころミドリコが読んでいた本

柊ちほさん(id:sagara17)の『しあわせは日々のなか』がお気に入りで最近よく読んでいるのですが、そうかー高校生かー、(今よりもっと)暗くてひねくれてた高校生のミドリコって、そういえば何を読んでたんだったか、と思い起こしてみました。 高校一年生の秋…

新刊メモメモ

『陽気なギャングが地球を回す』の新作予告が出たそうです(ネタ元)。 『もやしもん』3巻は5月発売らしいです。期待ばかりがつのる今日この頃。

形あるものは

この数日というもの空前絶後の味噌汁ブームで、それは買ってみたお味噌がとってもおいしかったからでミドリコの手柄ではないのですが(ちなみにマルコメです。きっと庶民の舌なのです)、そんな折も折、土鍋*1のふたを割ってしまいました。我が家には炊飯器が…

本日はチョコレートの日

ろちさんにはゴディバのオランジェットをあげました。おいしかったです(自分で食ったのか)。

冨樫義博『レベルE』

レベルE 2 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/10/03メディア: コミック購入: 15人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見るレベルE 3 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 19…

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るろちさん実家にて、散髪に行ってるろちさんを待つ間…

買い物メモ

米澤穂信『夏期限定トロピカルパフェ事件』(東京創元社)4月発売。「わーい発売決定」というよりは「4月まで待てと……?」というニュースですなあ。 ネタ元→汎夢殿

挙動不審・落涙三昧

道を歩けば動悸がし、メール受信してはびくうっとし、『それいけ!ロリータ危機一髪』みたいな有様のミドリコです。またこんなときに限って、普段は1通もメールの来ない携帯に複数人から連絡がきたりするんですな。*1神様の意地悪。 でも動じやすいというこ…

それから

自分にされたわけでもないことなら、怒る自由はあっても怒りをぶつけるのはナンセンスだし、ましてや当事者が被害だと思っていないのなら、部外者の怒りなんてただの迷惑。とはいえ、やっぱり腹はたつ。などとぐるぐるしてたのですが、それからいろいろ思い…

石川雅之『もやしもん』

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見るもやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

知恵熱ゴーゴー

週末、めずらしくいろいろ考えごとをしたり怒ったりへこんだりしてたら、日曜は頭が痛くなって寝込んでしまいました。気晴らしにネットサーフィンしてたら余計に頭が痛くなりました。仕方ないので薬を飲んで寝ました。普段どれだけアタマ使ってないんだろう……

松浦理英子『裏ヴァージョン』

裏ヴァージョン作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見るきのうろちさんと話していて、「めちゃくちゃ切ない話」といって『千代子』を読ませたら、「どう反応していいの…