ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末御礼

いつもお読みくださってる皆様、本年もたいへん有り難うございました。更新頻度も内容もテンションもムラだらけのブログですが、ここでしかお会いできない人もいて、私には大切な場所です。2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

ノーライフキング

クリスマスはヘルシングを読んでいました。面白かった。みんなアーカードのこと好きすぎる。ところで私、ノーライフキングという単語を目にしたことはあれど意味を考えたことがなくて、なんとなくお洒落で無気力な(このへんにノーがかかってるんだと)シティ…

言いたいことは山盛りあるのに、モニタの前に座ると三行くらいしか文章出てこない。とりあえずこれだけは声を大にして言っておきたいのは、ガトーフェスタハラダのラスクにホワイトチョコかけたやつが信じられないくらいおいしい。すごい。

大奥映画化!?

よしながふみの『大奥』映画化すんの? 柴咲コウ:将軍吉宗に よしながふみ版「大奥」映画化 二宮和也と共演 10年10月公開 嬉しいでも腹立たしいでもなく、「そうかー、有名になったねえ……」て気持ちですが、正月にお姉さんに会ったらまずはこの話題かな…

twitter

twitterは、はじめちゃったら弱音ばっかり吐きそうなのでやるまいと心に誓っていたのだけど、米澤穂信がtwitterを始めたのを見て決心が揺らいでいる。twitterで米澤さんに絡んでみたい!返信されてみたい!さりげないやりとりから恋がはじまったりしてみたい…

ブーム

なぜかいまユニコーンが私の中でブームで、毎日エンドレスで聞かされてるろちさんはちょっと可哀想です(気に入ったものは執拗に反復する性格です)。『ベリーベストオブユニコーン』、売らなきゃよかったな。MDに録ってあるからいいと思ったんだよねー。あと…