ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太田朋展覧会『sketch』

10/29-11/10 13:00-19:00 会場:gallery心(神戸市東灘区住吉宮町7-6-3) 土曜日はお休み。 一日にお知らせハガキが置いてありました。行きたいなー。

一日

http://hitohi.jp 神戸は岡本の日本茶カフェに行ってきましたー。 ろちさんはお茶漬け、私はほうじ茶杏仁豆腐とお茶のセットを頼みました。お茶漬けはだしまきとお漬け物がおいしくて幸せなかんじ。ちなみにごはんとお茶はおかわり自由。杏仁豆腐はとろとろ…

ありがとう

無事年をとりました。そして本日結婚一周年をむかえました。もう一年か。まだ一年か。あんまり実感ないなあ。ともあれ今後ともよろしくお願いします。 玄関を見たらろちさんがぬいぐるみを集結させていました。お祝いだそうです(笑) 猫の頭に乗っているオレ…

倉橋ヨエコ『礼』『婦人用』

礼アーティスト: 倉橋ヨエコ,根上誠二出版社/メーカー: ファースト・エイド・ネットワーク発売日: 2005/06/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る婦人用アーティスト: 倉橋ヨエコ,根上誠二出版社/メーカー: ファースト・エイド・…

万城目学『鴨川ホルモー』

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る先日ひさしぶりに会った知人に「なんか面白い本あった?」と訊いてみたところ 「『鴨川ホル…

樋口有介『彼女はたぶん魔法を使う』

彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)作者: 樋口有介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/22メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見るタイトルの語感がなんとなく気になっていたので、先日ついに購入。元刑事、現職フリー…

加味帰脾湯その後

最初は飲んだとたんに手足がぽかぽか(プラセボ?)、寝起きも楽になってたのですが、しばらくすると劇的な効果は薄れてきて、一週間後に謎の頭痛が始まりました。実験だと思って薬をやめてみたのですが、頭痛は数日続きました。 鍼の先生に聞いてみたところで…

タイミング

本や演奏会の感想をメインコンテンツにしている(つもり)の当ブログですが、読んだのに感想をupしてない本や行ったのにレビューを書いてない演奏会もたくさんあって、それは決して絶対にネバー「評価するに値しないものはそもそも名前を載せない」という森博嗣…

エルベラン『優味』

こないだ大学の友人いりこと苦楽園・芦屋スイーツを食べ歩く会をしまして、ちょっと場所が違ったので候補から外していたのですが、なんかふらふらっと魔がさして行ってきました。 阪急夙川駅の、梅田方面行きホームの出口から出て、いいにおいのするコーヒー…