ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉と夏野菜の盛り合わせ

最近ブームのメニューです。作ってる間はめちゃめちゃ暑いですが(特にじゃがいも・なすを焼いてるとき)、暑くても食べる気になれる数少ないメニューなので頻出してます。見た目もカラフルでよろしいです。 鶏肉(モモかせせり) じゃがいも なす エリンギ ピー…

マイゴッドP『ハッピー・トリガー・ハッピー』

普段動画は見ないんですが(BGMとして流しながら他の画面を見ている)、これはハマってしまって繰り返し見てます。目がエロい!かっこいい!たまらん!うひー。

読書家じゃないんだよ

いっぱい本読んでてすごいですね、てたまに言われる。でも、大方の本好きがそうだと思うんだけど、私は読みたいから読んでるだけなので、すごいとか偉いとか言われると、半笑いで相槌を打つしかなくて困ってしまう。いろんな本読んでてすごいですね、になる…

事実と価値判断は別のもの

ろちさんは嫌いなもの、苦手なものが多い。思いがけないものを苦手だということも多い。たとえば和音で、音が当たるのが嫌だと言う。私などはあれがたまらない快感だと思うのだけど、だめなものはだめらしい。 で、私だったら「当たる音の良さが理解できない…

有川浩『海の底』

海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見る横須賀が甲殻類の集団に襲われた!て話。最初は痛いし怖いしなんとなく反発も覚…