ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うきうきショッピング

代謝の活発な(無難な表現)ろちさんはシャンプーもボディシャンプーもメントール系のをご愛用されていらっしゃるのですが、初めて知ったことには、この季節、メントール系のボディシャンプーって売ってないのです。シャンプーはあるんだけど。なんでや。 で、…

サンドイッチはつくらないけど

「リサとガスパール」サンドイッチBOXプレゼントキャンペーンが2/1開始だそうなので、明後日からミドリコの食生活はpascoのパン一色になること請け合いです。シールをもらえるともれなくミドリコが喜びます。

沢田俊子『ぼく、がんばったんだよ―筋ジストロフィーの少年の旅』

ぼく、がんばったんだよ―筋ジストロフィーの少年の旅作者: 沢田俊子出版社/メーカー: 汐文社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (1件) を見る四条に出てジュンク堂でお買い物。この本の主人公は、大学時代(あと卒…

マールブランシュ 北山本店

演奏会後、北山通りのマールブランシュへ。ここのケーキひさびさ♪うれしい♪ どれにするか選べなかったので、ミルフィーユとモンブランとりんごのシブーストと洋梨のタルトを頼んで、ろちさんと分け分けしました。ずらずら注文しても動じず「お皿はいかがいた…

京都男声合唱団 40周年記念演奏会演奏会

指揮者M氏にお誘いいただいて行ってきました。一般の男声ってそういやあんまり聞かない(なにコラ以外)のですが、きれいに揃ってるし、中高年男声によくある嫌な発声もないし、気持ちよく聞けました。多少迫力に欠けるのは仕方ないか。でも高声はもうちょっ…

ドキドキPCライフ

イノミスの「デスクトップでパニックになるイタズラ」の話をろちさんにして、「面白そうだけどやる度胸はないなー」と言ったらば「よくやったよ! やられたこともあるけど!」とにこやかに返事されてしまいました。もしかしてSEの間ではたしなみのようなもの…

金沢大学合唱団 定期演奏会

仲良しにらもやし先生に甘えてしまい、譜めくりとして先生の北陸デビュウに立ち会うことになりました!初めての金沢、初めてのホール! でも、本番前の楽屋には、にら先生、伊東先生、名ステマネあこさんと、「ここって関西? ていうか京都?」みたいな顔ぶ…

マヨ生活その後

マヨネーズ瓶詰めの画像を探しにキユーピーのサイトへ たらこキューピーに惚れる 着メロをたらこにする 思わず「パスタソース 明太子(マヨネーズ味)」を買ってしまう(思うツボ) というわけで、マヨネーズはちっとも減ってないのにマヨ風味のものさらに増加…

石持浅海『扉は閉ざされたまま』

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/05/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (268件) を見る「このミス2位」には興味をひかれなかったのですが、イノミスの「今年読んだ本ベス…

マヨネーズ生活

「マヨネーズを大量に使うレシピ」を考えています。 もともとマヨネーズってあんまり使わないのですが、冷蔵庫に1.2本(端数は使いさし)のマヨネーズがあるにもかかわらず、さらに購入してしまったので、なんとか消費せねばならぬというわけなのです。ちなみ…

恩田陸『蒲公英草紙』『エンド・ゲーム』

最近本買いすぎですよミドリコさん。蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (211件) を見るエンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メー…

米澤穂信『クドリャフカの順番―「十文字」事件』

クドリャフカの順番―「十文字」事件作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 126回この商品を含むブログ (262件) を見る『氷菓』『愚者のエンドロール』に続く古典部シリーズ第3弾。 なんか「頭のいい西…

あけましておめでとうございます

生まれて初めてかもしれない「紅白を見ないお正月」(テレビがないので)。 祖母から「結婚したからお年玉はなしな」といわれました。 いままでもらっていたわけです。 でも妹はもらえる気配。 「ダンナさんからもらいな」と言われました。 そのろちさんは一日…