ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイアボール』

アニメが苦手な私の心をつかんで離さない3Dアニメです。 ロボットのお嬢様とロボットの執事が話してるだけのアニメ。一話は約二分の短さ。 これがたまらなくツボです。私のお気に入りは「前頭葉の惡魔」「セントエルモの火」「プロフェシー」「侵入者たち」…

米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件(下)』

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/03/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (309件) を見るちょっと落ち着いたので、改めて感想を書いてみる…

好きとか嫌いとか

どこがどうだから好きとか、こういうところが嫌いとか、言葉にして説明できる部分には、実はそんなに力がない気がする。顔も普通だしおしゃれでもないし足も短いのに見てるとなんか幸せになる、とか、やさしくて親切で比較的イケメンでいい服着てるのになん…

米澤穂信『米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件(下)』

読んだ。 詳しい感想は後で書くけど、泣く話じゃないのに泣いた。これが私の読みたかった話だ、と思った。言いたいことはいっぱいあるけど、ネタを割らずに書ける自信がない。 それにしても小佐内さんはやはり、米澤キャラの中で最も好みの人であることです(…

恩田陸『木曜組曲』

木曜組曲 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 180回この商品を含むブログ (59件) を見る 『つかさは幼い頃から自分が観察者であることを自認していた。言いたいことははっきり言うものの…

新日本軍手

[rakuten:e-ricarica:10000077:detail] 軍手を買いました。運転用です。冬場の冷えきったハンドルから手を守ります。 ドライブ用の手袋はばかみたいに高いので軍手でいいや、でも普通の軍手だとあんまりかも、てことでこれを買いました。柄が滑り止めになっ…