ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンティ・サクレ アンサンブル・キアーラ ジョイントコンサート

あっという間にチケット完売のコンサート、ミドリコは譜めくりでお手伝いさせていただきました。 譜めくりって、たしかに普段のコンサートとは違うただならぬ集中力で聞いてるんですが、いざ感想を、っていうと困ってしまうのですね。ミドリコは言語優先型の…

宮部みゆき「日暮らし」

「怖い」「友達にはなれない」てな印象の続いてたミヤベ作品のなかで、ひさびさにヒット。いや、ええわこれ。ミヤベの時代物長編ってもともと好きなんですけど、「物語として好き」っていうより、ひとつひとつのエピソードが胸を打ちます。恋心のはじまりの…

さとるさんとお買い物

終演後、3人で梅田へ。ともっちはお友達と待ち合わせ(遅刻さしてごめん)、さとるさんはもともと梅田経由で帰る人だし、じゃあ、ってんでミドリコも梅田までついてくことに。 ともっちと別れ、ついでだしごはんでも食べましょうかー、などと言い合っていた…

グリルはせがわ

本番前に、にら先生、ともっち、さとるさんとごはん。余裕かましてるでしょ(笑)いやもう、本番よりこっちのほうが楽しみだったくらい楽しみだったんです。 どこに行こうかなあと考えて、にら先生にも相談して、「やっぱりここでしょう!」てわけで、はせがわ…

きさらぎコンサート@北文化会館創造活動室

懸案のソロコンサート本番。 過去2度の出演のときはものすごく緊張したのに、この日はもう楽しくて楽しくて。いや、緊張はしましたよ。足ふるえてたし、「いまおかしなことしたら響きが落ちて戻らない!」とか思ってたし。 でも楽しかったんですよねー。にら…