ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で、でた!

高校生の頃から続きが読みたくて、当時からすでに待たれてて、もうすっかり諦めてたあのシリーズの新刊が出ましたよ。女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60…

恩田陸『黄昏の百合の骨』

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (114件) を見る『麦の海に沈む果実』の理瀬の話。 本来はミステリ系の話なんだろうし初読のときはミステリ…

獣木野生『蜘蛛の紋様』1

パーム (30) 蜘蛛の紋様 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (31件) を見るパーム最新作、出てた。パームは81年以降のオーガス家のみん…

ハーゲンダッツ ビターキャラメル

コンビニで発見してウヒウヒいいながら買いました。いつもは1カップを持て余すのに、ろちさんにもひと口あげただけでぺろりと食べちゃって泣かれました。焦がしたキャラメルの味がよいです。でも期待してたのはもっともっとビター!な感じだったので少々拍…

私信

hiromiさん、某所ではご挨拶くださってありがとうございました。他所のコメント欄でお返事するのも躊躇われてしばらく悩んでいたのですが、ここに書けばいいんじゃん!てさっき気づきました。すごい嬉しかったですー。夏バテしてますけど元気ですー。

米澤穂信『インシテミル』

インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る面白かった。ひさびさにミステリに耽溺する楽しみを味わったような気がする。全体的に非常に、ミステリ…