ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

で、でた!

高校生の頃から続きが読みたくて、当時からすでに待たれてて、もうすっかり諦めてたあのシリーズの新刊が出ましたよ。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

有栖川有栖の江神さんシリーズの四作目です。私が待ったのは十三年。でももっと待った人がいっぱいいるだろうな。いますぐ本屋に走って行きたいような、でも読むのがちょっと怖いような。つうか日曜だけど本屋には入荷してるのかしら? 明日なのかしら? もー空振りでもいい、見に行っちゃう。

他にも藤原伊織の『てのひらの闇』の2が出てたり、よしながふみの対談集が10月発行だったり(買うかどうかは検討中だけど、三浦しをんとの対談を読みたい)、ハードカバーの増える月になりそうです。この家にはこれ以上本棚は増やせないんだけどなー……。