ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

Echo Show 15を買いました(最近のアレクサとの生活)

Echo Show 15を買いました 【新機能】Echo Show 15 (エコーショー15) - 15.6インチフルHDスマートディスプレイ with Alexa、Fire TV機能搭載|リモコンなしAMAZONAmazonついにEcho Show 15を買いました。 「カレンダーと買い物リストとTodoリストを表示して…

松浦理英子『ヒカリ文集』

ヒカリ文集作者:松浦理英子講談社Amazon私が松浦理英子に求めていたものはこれだった、と思う一冊だった。『裏ヴァージョン』で見え隠れしていたもの、『最愛の子ども』で描かれながら、それでも結局は失われてしまうんだと思っていたものが、『ヒカリ文集』…

【レシピ】舞茸ごはん

日常生活の記録しておきたいことはなんでもツイートしておいて、必要な時にTwilogで見返す、ということをやっていたのですが、Twitterの仕様変更でTwilogの新規記録が停止したり(Togetterに譲渡されて復活しましたが)、インターネットフレンドのTwitterアカ…

ひさしぶりの合唱ステージの衣装を楽天市場のプチプラで揃えてみた

ひさしぶりに、歌う側で合唱のステージに乗りました。ひさしぶりのオンステで、なにが困るかというと衣装です。一応以前からのものも持ってはいるのですが、今回のステージは合唱祭的なもので、歌うのも数曲、他のメンバーもそんなにばっちり決めてくる雰囲…

好きな作品がアニメ化されて有名になって嬉しいという話

『藤丸立香はわからない』という漫画が好きで、月2回の更新を地味に楽しみにしながら2年ほど経ったのですが、この作品、去年の年末にアニメ化が発表されました。ていうか、前触れもなしにアニメそのものが公開されました。いきなり。『藤丸立香はわからない…

豚乙女ライブツアー『デリケート』の大阪公演に行ってきました

pic.twitter.com/wbA22Nzbj6— ミドリコ (@midoliko) 2023年2月12日 2023年2月12日(日)に大阪は北堀江のclub vijonで行われた豚乙女のライブに行ってきました。私は豚乙女さんは、何枚かCDを持っていて、生では対バンで聞いたことがあるくらいであんまり詳し…

2023年お節料理の記録

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年々お正月が地味になっていく我が家ですが、お節料理らしきものは作りました。そのときにわりと便利だったので、今年も記録を残します。 田作り 去年作ったから楽勝だわ、と思っていた…