ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

豚乙女ライブツアー『デリケート』の大阪公演に行ってきました

2023年2月12日(日)に大阪は北堀江のclub vijonで行われた豚乙女のライブに行ってきました。

私は豚乙女さんは、何枚かCDを持っていて、生では対バンで聞いたことがあるくらいであんまり詳しくないのですが、ボーカルのランコさんが魂音泉のワンマンツアーにゲストで来てくださったときに大好きになってしまって、おまけに私の推しの司芭扶さんと結婚されて、その人のライブが大阪であるならそりゃ行くよね!?ということで、右も左も分からないまま聞きに行きました。

club vijonは以前Movits!がライブをやった箱で、前座のFAKE TYPE.目当てに行ったところ様々な出会いがあった、思い出深い場所でもあります。

知り合いがいないライブって本当に久しぶりで、アウェイというか完全に初心者なので、後ろの方から眺めていたのですが、ステージのメンバーも客席の人たちもすごく嬉しそうなのがよくわかって、始まった途端にちょっと泣きそうになりました。人の「嬉しい」「楽しい」っていう感情がいっぱい伝わってくるの、もうそれだけでありがたい経験ですよね。

ライブレポっぽいことが何も書けないのですが、ランコさんが本当にかっこよくて、強くて、元気で、ときどき見せる笑顔がめちゃくちゃかわいくて、でもやっぱりかっこよくて、こんなの好きになっちゃうじゃん……って思いながら見ていました。お姉さんの動きが美しい!でもゲーミングお姉様になったときは思わず笑ってしまった!コンプさんなんで視界が見えてないのにあんなにばりばり弾けるんだろう!(小並感)

なんかほんとに、パワーとエネルギーがあふれていて、楽しい、幸せ、っていう強い力をいっぱい浴びて、来てよかった、いいものを見た、って思いました。

後物販で物販スペースにいらしたランコさんは舞台の上のパワフルな人とは別人みたいな小さくてキュートな方(どっちも褒めてるつもりなんですけど!語彙力も文章力もない!)で、それもなんだか不思議な気がしました。コミュ障なのでまともにお話しできませんでしたけど……。

あと、物販列に並んでいるときに雨天決行さんに見つかって「あれ!?来てはったんですか!?」って言われて動転しました。雨天さんはいらしてるかなと思ってましたが、マスクしてるし一人だし気づかれるとは思っていなかった……!でも、誰とも喋らずに帰るつもりでいたライブで知ってる人と会話できたので、すごく嬉しかったです。知ってる人というにはあまりに畏れ多い方ですけど!!


帰り道にしみじみと、ランコさんとか、メゾソプラノの森季子さんとかもそうですけど、強くてかっこいい歌を歌える人に憧れるし、私もちょっとでもそういう歌が歌えるようになりたいなと思いました。
強くてかっこいい歌を歌う人って、地面をしっかり踏んでいる気がするから、私もちゃんと地面を踏んで立てるようになりたい。


豚乙女のデリケートツアーはこの後、新潟、名古屋、福岡、東京と、4月まで続きます。
もし興味を持たれた方がいらしたらぜひ行ってみてください。
www.butaotome.com