ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾辻かな子『カミングアウト―自分らしさを見つける旅』

カミングアウト―自分らしさを見つける旅作者: 尾辻かな子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 136回この商品を含むブログ (16件) を見るこの手の本、正直ちょっと読み飽きた気はしてたのですが、「セクシャルマイノリティの政…

「きっもちっはちょっとーふっさぎっがちー♪」(byオアブラ)

さっきからぶつぶつ歌ってたりします。なにやらいろんなものにつかれてしまってるのでしょう(笑)

『うたう劇場』CD発売

11/20発売決定だそうです。 大好きな演奏家&作曲家&作品なのに加え、なぜかCDジャケット作成に知ってるヒトがからんでたりしてびっくり。いまからわくわくです。でも11月なんてすぐだよね。 公式HP→http://www.utaugekijou.com

『約三十の嘘』

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る見ちゃった見ちゃったー。ビデオでだけど。まずビデオを借りてきたことにびっくり、さらにそ…

羽海野チカ『ハチミツとクローバー(8)』

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見るもーこのうえなくベタだと思うのにー、なぜか泣けてしまっ…

私らしく

ユーミンの(記録的に売れなかったらしいアルバムの)曲にありましたね、『私らしく』って。だいぶ好きなんですが、あのアルバム。ティアーズ・アンド・リーズンズ/松任谷由実 人と違うとかどう思うかとか、気にしすぎずにやっていこうと思います。 自分の人生…

ほうじ茶ゼリー@自作

作ってみましたー。 以下、ものごっつ適当なつくりかた。 水400cc(くらい)に粉寒天スプーン1杯(くらい)をいれてよく混ぜる。 沸騰するまで火にかける。 途中でほうじ茶のティーパック(1人分×2)を投入。 色よく出たら適当な器に入れて冷やす。 さてお味のほ…

うたうたう

最近ぼつぼつ考えてること。 中学校の頃はハモってるだけで楽しかったのに、なんでいまはこんなに億劫なんだろう。なんて、考えてみたんだけど、要するに「ただ歌う」だけじゃ満足できなくなったんだなーと。 かず先輩は「音楽より人やねん」って言ったけど…

パキポキコリコリ

某ウェディングコンサートに行きたかったのですが、諸般の事情で出かけられず、昨日は寂しくおうちでゲームしていました。 その後3D酔いは多少改善され、順調に『塊魂』プレイを楽しんでおります。ですが、何せゲーム慣れしてないのーでー(笑)、気合を入れて…

ソボクナギモン

「ほうじ茶ゼリー」はおいしそうなのに「麦茶ゼリー」は食欲をそそらないのはなぜなんだろう。あ、メイトーの「ほうじ茶プリン」、なかなかおいしかったですよ。

ハラホロヒレ

めったにやらないTVゲームとかやっちゃったらばっちり3D酔いしてます。最悪。 ちなみにモノは『塊魂』(「みんな大好き」ではない)です。変なゲーム。このセンス好きですが。

金城一紀『SPEED』

SPEED (The zombies series)作者: 金城一紀,矢ヶ瀬智子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (191件) を見る「おとぎ話」って言う人は言うかな。でもミドリコはドキドキしたしハラハラ…

西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/08メディア: 新書購入: 11人 クリック: 576回この商品を含むブログ (348件) を見るいやだいやだと言ってたのに読んでしまいました。読めたよ。わりと…

ナツカシメロディ

ここ数日脳裏をまわってた「ふしぎなふしぎなことーばー♪」という曲は「宇宙人のテレパシー」(みんなのうた)らしい。 リコーダーとか合奏とかでやってたシベリア鉄道の曲は「走れシベリア鉄道」というタイトルで、作曲は平島勉という人。つか、いま思い出…

胸の鼓動

なんか久々にパニックっぽくなって心臓ばくばくです。もうドッキドキです。(<最近のマイ流行語)

読みたい病

ひさびさに読書欲が爆発。すごい勢いで読み漁っています。「すごい勢いで本を読む」てこと自体が面白い。安静を命じられていたランナーが久しぶりに全力疾走したら、こんな気分になるかなあ。 「趣味:読書」って、いかにも履歴書用っぽいけど、でもほんとに…

巨大うさぎ登場

がおー。

オレンジミルク珈琲@上島珈琲店

「オレンジ? ミルク? そしてコーヒー?」と戦々恐々としつつ、でも頼んでしまいました。怖いもの見たさというか、ゲテモノ好きというか。 でも意外とゲテモノではなく、たしかにオレンジとミルクとコーヒーなんですが、甘さ苦み酸味のバランスのほどよくと…