ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

うたうたう

最近ぼつぼつ考えてること。

  • 中学校の頃はハモってるだけで楽しかったのに、なんでいまはこんなに億劫なんだろう。なんて、考えてみたんだけど、要するに「ただ歌う」だけじゃ満足できなくなったんだなーと。
  • かず先輩は「音楽より人やねん」って言ったけど、ミドリコは「人より音楽」だと思う。そう思ってるんだと思う。少なくとも「音楽より人」なんだったら、「この人のこと好きじゃなかったらこんなしんどい思いせずにすんだのに」ってことはないよね。
  • そんで、ミドリコがやりたいのはホントに「合唱」なのか?という疑問。少なくとも「合唱団」に所属することは、今はとても苦痛。でも、歌は歌いたい、人と音楽をやりたい。ミドリコがやりたいものはいったい何?

やりたいことが見えてこないので、まずは「やりたくないことをやらない」ところからはじめてみようと思います。消去法。