ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HEEL AND TOE『Lui e Lei ソフトキップストラップシューズ』

昨日靴を脱ぎながら、そういえばこの靴のすばらしさを褒め讃える記事を書かねばなるまいなと思っていたら、なんと今晩再販だっていうじゃないですか。タイムリー。前にもちらっと書いたのですが、とにかく柔らかいです。めっちゃ履き心地いいの。どっこも痛…

有川浩『クジラの彼』

クジラの彼 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (110件) を見る有川浩は、読みはじめと読後感はいいんだけど途中が辛くて辛くて、…

近代史読書ブーム

近代史を読む年間続行中です。最近は阿川弘之の『軍艦長門の生涯』(借り物、再読)と『米内光政』『井上成美』を同時進行で読んでいます。ふだんの私はフィクション、それも決まった作家のものしか読まないので、ノンフィクションや歴史ものというのは、ほと…

報われない片思いについて考える

おさとは、どういう形でも松太郎のそばにいることが自分の幸せだと、ただ自分に言い聞かせていただけだったのだ。だがしかし、ひと月ふた月と時が過ぎてゆくうちに、それがどんなにおかしなことであるか、きれいな事ではあるけれど、どれほど自分の心を損な…

石川雅之『もやしもん』9

もやしもん(9) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/06メディア: コミック購入: 24人 クリック: 598回この商品を含むブログ (152件) を見る展開は地味で、面白くなりそうなところで終わっちゃってて、次は来年とかねーよ!…

HEEL AND TOE『Lui e Lei ソフトキップストラップシューズ』

買っちゃいましたー。履いた瞬間、本当に「なにこれ、やらかっ」と口にしてしまいました。そのくらい柔らかい履き心地。クロスしてるベルトは、まず爪先側にひっぱって足をいれて、それから踵側にひっぱってスナップをとめて、てしないといけないので、着脱…

佐藤さとる『海の志願兵』

海の志願兵 佐藤完一の伝記作者: 佐藤さとる出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2010/06/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る佐藤さとるの新刊! 児童書ではなく、佐藤さとるの父、完一の伝記です(あとがきによると『八十パーセ…