ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HEEL AND TOE『LoireToursウエッジソールパンプス アンティークグレイ』

買っちゃった買っちゃった♪「ヒール高め」「グレイ」「デニムに合う」「カジュアルでひとくせある感じ」の靴が欲しかったので、決心してポチりました。エタニティパンプスの復活を待とうかとも思ったのですが、前回あれを買わなかったのは、普段履くにはきち…

デザインカプセルホテル『nine hours』

噂のおしゃれなカプセルホテル、9hoursに泊まってきました。前日に急遽予約することになったのですが、ハイシーズンも休前日も一律4900円なのは良いですね。オフシーズン平日に泊まると悔しいかもしれないけど、その場合は他に選択肢がいっぱいあるしな。 場…

チョコレートレアチーズケーキっぽいもの

バレンタインにはちょっと遅いですが、チョコレートのレアチーズケーキを作りました。去年いろんなサイトを見て作ってみたのですが、好みの味で手間がかからずかつ材料費があまり高くないもの、を追求した結果、以下のようなレシピと相成りました。 クリーム…

ふろしきや『風呂敷 月』

友達へのプレゼントラッピング用に。濱文様の風呂敷です。一枚1000えん。サイズは一辺が68センチ。菓子折りを包むのにちょうどいいサイズ。綿の風呂敷って包みにくそうで避けていたのですが、きゅっと結ぶと形が崩れなくて、意外と使いよいことが分かりまし…

スターバックス『ほうじ茶ラテ』

家でもできるような……と思いながらオーダーしましたが、おいしかったです。ほうじ茶がものすごく香り高い!香ばしい!私は牛乳が苦手なので豆乳で頼みましたが、これだといっそう和テイスト。スタバのカップに入ってるのにほうじ茶、っていうのが不思議な感…

バナナで釘が打てます

若干話題になったので貼ってみます。 釘が打てるくらい硬いなら、釘を打った後にちょっとあっためれば食べられるようになるんじゃないかしら。無理なのかしら。私はバナナ嫌いなんで、やりませんが。

最近の読了本

ヴァーチャル日本語 役割語の謎 (もっと知りたい!日本語) 野球の国のアリス (ミステリーランド) 元気でいてよ、R2-D2。 感想書きたいけど、寒くてパソコンの前に座ってられない。最近はガスファンヒータの前に膝立ちでネットしてるので、膝の色が変わってき…