ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ふろしきや『風呂敷 月』


友達へのプレゼントラッピング用に。濱文様の風呂敷です。一枚1000えん。サイズは一辺が68センチ。菓子折りを包むのにちょうどいいサイズ。綿の風呂敷って包みにくそうで避けていたのですが、きゅっと結ぶと形が崩れなくて、意外と使いよいことが分かりました。深い紺色の生地に、月の満ち欠けをあしらった模様がシックでお洒落。発送も素早かったし、店長さんからのお手紙も入っていて、とても感じのいいお店でした。

ここのオリジナル風呂敷の「Lotus」が素敵で気になってます。

蓮の花をデザインしたもので、包むと蕾になるという……デザインも遊び心もすばらしい! でも私、そんなに風呂敷使うかなーっていう……(私が風呂敷使うのって、もっぱら演奏会とか旅行とかで着替えを包むためなので)こちらは一辺90センチで2940円。