ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶花伝『スパークリングティーロワイヤル』

オロナミンCの味がする。

手羽と大根のスープ

大根(半分くらい) 手羽元(4本くらい) 生姜(ひとかけ) 昆布(適当) 米少々 大根を3センチくらいの厚さに切り、皮をむいて四つ割りにする。 生姜を薄切りにする。 鍋に具材を入れ、水を入れて中火で煮込む。 地味だけど体によさそうなおいしさです。あとで残り…

友達とか

私は昌子のいい笑顔をプーケットから日本に持って帰りたかった。あれが昌子のあるべき姿だった。「セックスになんか十円だって払いたくない」と昌子は言い私も同意したけれど、セックスはさておき、もし友達をお金で買えるなら私は昌子を買う。旅行中私はず…

DEBAILLEUL オランジェット

ウマウマ会(にらもやし先生とスプーちゃんの三人でウマいものをむさぼり食う会)のおみやげで、にらもやし先生にいただきました。 太さは普通。デメルほど細くなく、レオニダスほど太くなく。裏に刻印があるとかもなし。苦みもなくて、さわやかにおいしいです…

岩本ナオ「町でうわさの天狗の子5』

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見る買ったー。八咫烏のシーンがツボでした。瞬ちゃんかわいい…

HEELANDTOE「NUカジュアルスリッポン』

欲っていうか、さっきポチっちゃったんですけども。楽に履けてかわいい靴がほしかったんです。こないだマウンテンブーツ買い逃して死ぬほど悔しかったからいいんです(理由になってない)。深みのあるチョコブラウンの革で、ボリュームがあって、かわいいけど…

北村敏則テノールリサイタル

W.A.モーツァルト 小カンタータ「無限な宇宙の創造者を誉めたたえよ」Kv.619 R.シュトラウス 万霊節 君を愛す 明日には! わが思いのすべて ああ、俺はなんて不幸な男なんだ! E.W.コルンゴルド 「やさしい歌曲」作品9より1,3,4,6 まつゆき草 セレナーデ 恋…

演奏会とかライブとかに行くのはいつも気が重い。往復3時間くらいひとりで過ごすのも、その後会場でひとりで時間を潰すのもいいかげん飽きた。そして演奏を聞くとだいたい落ち込む。べこんべこんにへこんで帰ってくる。表現すべきことも、積み重ねてきたもの…

かっこいいもの

日曜日、某ファミレスにて。「ストローだと思って取ろうとしたものが割り箸だったよ」「割り箸でもがんばればいけるんじゃない? 毛細管現象で」「それめっちゃ時間かかるやん……でも毛細管現象ってかっこいいよね」その後しばし毛細管現象の恰好よさについて…

figma『ファイアボール ドロッセル』

figma ファイアボール ドロッセル出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 1,221回この商品を含むブログ (131件) を見る友人某氏から、ちょっと遅めの誕生日プレゼントにいただきました。 ガチャガチ…

ソラネコ『ポヤランカン』

ポヤランカンアーティスト: ソラネコ出版社/メーカー: ポヤポ屋発売日: 2009/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る先日のライブからエンドレスリピートで聞いてます。いままでのソラネコのアルバムは、私には早春のイメージだったのですが、…

ソラネコ『パンツ100まい』

こないだのライブで、youtubeに動画が上がってることを知りました。山口マオさんの絵によるすばらしいアニメーションです。ライブでもこの曲やったけど、謎の『パンツ&レスポンスタイム』*1とかできてて可笑しかった。公共の場であんなに大声でパンツとか連…