ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

DEBAILLEUL オランジェット

ウマウマ会(にらもやし先生とスプーちゃんの三人でウマいものをむさぼり食う会)のおみやげで、にらもやし先生にいただきました。
太さは普通。デメルほど細くなく、レオニダスほど太くなく。裏に刻印があるとかもなし。苦みもなくて、さわやかにおいしいです。オランジェットはビターチョコですが、一緒にいただいたシトロネットはミルクチョコがかかってます。甘さと酸味のバランスがよくてこちらもおいしいけど、私はやっぱりオランジェットが好きー。ミルクチョコでコーティングしたグレープフルーツのもあるらしいので、ぜひ試してみたいです。