ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり晴れたり

件の喫茶店の黒板イラストです。とってもアンニュイです。ちなみに、黒板チェックのために前を通ったり写真を撮ったりはしていますが、いまだ入ったことはありません(苦笑)。

amazonでボーナスセール

いまamazonでボーナスセールをやっていて、ネスプレッソマシンは割引はされないのですが、ポイントが13%とか15%とか付与されるみたいです。いつまでやってるのかは不明。ポイント15%還元の機種 Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TNメディア: …

氷室冴子さん死去

「なんて素敵(すてき)にジャパネスク」などで少女小説のブームを担った作家の氷室冴子(ひむろ・さえこ、本名碓井小恵子〈うすい・さえこ〉)さんが6日、肺がんで死去した。51歳だった。葬儀は10日午前9時30分から東京都新宿区早稲田町77の龍善…

新たに物欲を垂れ流すカテゴリを作ってみました。カテゴリ増えすぎちゃって整理しないと……! 何ヶ月か前にろちさんにクロックスのスエードアリスを買ってもらって、愛用してるのですが、プリマのころんとした形もかわいく思えてきて欲しくなってきました。プ…

『スカイ・クロラ』シリーズ

ごとうさん(id:zbv2r1)が『スカイ・クロラ』読んだって書いてたのに触発されて関連ネタをちょっと検索してたら、いつの間にか『クレィドゥ・ザ・スカイ』の文庫版が発売されてたことを知りました。わー、しかも4月やん。クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the …