ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ひさしぶりの合唱ステージの衣装を楽天市場のプチプラで揃えてみた

ひさしぶりに、歌う側で合唱のステージに乗りました。

ひさしぶりのオンステで、なにが困るかというと衣装です。一応以前からのものも持ってはいるのですが、今回のステージは合唱祭的なもので、歌うのも数曲、他のメンバーもそんなにばっちり決めてくる雰囲気ではないので、気軽な感じだけどちゃんとステージっぽい衣装をお手頃価格で揃えたい……と、今回は通販で揃えてみました。


 ブラウスはこちらを選びました。2231円で送料無料。
 近くで見ると生地はまあお値段相応な感じですが、ふんわりしたシルエットもタックの感じもきれいでよかったです。袖が七部丈で、ちょっと透け感があるのも好みでした。襟ぐりは開き気味で、私は襟元の詰まった服が苦手なのでこれもよかったポイントです。
 難点はしわになりやすいところと、ふんわりしたシルエットなのでアイロンがかけにくいことですね。私が不器用すぎるのが悪いんですが……。ちなみにアイロンでどうにかできる気がしなかったので、洗濯した後、脱水を軽くして室内干しして、重さで伸ばす方法を取りました。ステージでならまあ誤魔化せるやろ、というくらいにはできました。



ボトムスはこちら。
これは以前、黒上下でオンステした時に買ったものです。
ノースリーブとしても、袖付きのトップスとしても着られるというもので、なんと上下で2990円。こちらも生地はやはりお値段相応ですが、遠目に見るなら問題ないと思います。
エストがゴムなのと、両サイドにポケットがあるのが地味に便利でした。
丈がやや短めで足首が出る感じなので、本格的な雰囲気のステージだと使えないと思いますが、逆に今回のような気軽なステージだと抜け感が出ていいんじゃないかと思います。
こちらもまあまあシワにはなりますが、遠目だと許されるレベルだと思いました。


で、この上下、合わせてみたらとてもいい感じでした!
どっちもプチプラなので、逆に生地の質感が揃った感じなのもよかったポイントかもしれません。
私はハリのある生地だと着られている感が出てしまうタイプなので、そういう意味でも合っていたと思います。



そういうわけで、楽天のプチプラ服が合唱の衣装に意外と使えたよ〜!というお話でした。気軽な合唱の本番がそんなにひょいひょい降ってくるものでもないと思いますが、万が一誰かの参考になれば幸いです。