ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルアメール『オレンジブラン』

にら先生にいただきました。ホワイトチョコの丸いプレートの上に、オレンジコンフィが載っています。私はオランジェットは断然ビターチョコ派だったのですが、オレンジとホワイトチョコの組み合わせっておいしい!夢のようにとろけるホワイトチョコの甘さに…

twitterはじめました

あれだけやらないと言っておきながら、インシテミル映画化の報に動転してアカウント取ってしまいました。目標はもちろん米澤穂信と恋に落ちることですが、いまのところ怖くて遠巻きに見守るだけです。面白いことは何も言えないので書いては消ししています。…

『インシテミル』映画化!!

歌手和田アキ子らが所属する大手芸能事務所「ホリプロ」が、創業50周年記念事業の一環として映画「インシテミル」(中田秀夫監督、今秋公開)を製作し、主演8人に藤原竜也や綾瀬はるから、所属俳優を起用することが17日、分かった。 藤原、綾瀬のほか、…

熱くない

友人に何か本を貸そうと思って、自分の蔵書を見返していた。友人は素っ気ない外見とは裏腹に<熱い話>が好きだ。『BASARA』に、『魁!男塾』に、『北斗の拳』に匹敵する熱い本はないのか、と必死に探してみるのだが、これがまったく見当たらないのであった(…

分かる人だけ分かってください

掛け算の前後にそんなにこだわりはないが、紫×緑じゃなくて緑×紫だろうやっぱり。

マールブランシュ『アップルパイ』

昨日おデートした友人某氏にもらいました。マールブランシュのアップルパイは初めてじゃないけど、味変わった? ゆずが入ってて、酸味がいい感じです。おいしい。

ミスタードーナツ『オールドファッション 黒蜜きなこ』

オールドファッションの片面に黒蜜をしみこませてある感じで、しとっとしてます。なんとなく塩っぽくて、甘すぎなくておいしいです。珈琲チョコもおいしかったです。 ついでにカレーフランクとハンバーグパイも食べましたが、なんだか高速道路の味がしました…

サッポロ『素のままづくり いちごのソーダ』

いちごそんなに好きじゃないんですが、ろちさんが買ったのでわけてもらったらおいしかった! ソーダなのに嘘っぽい味がしない! いちごそのものの味ではないけど、上等ないちごジャムの味がします。

キュン

先日『マリア様がみてる』を貸した友人(男子)に、「女の子がお姉様ものにきゃあきゃあ言う気持ちがよくわからない」と言われてうまく説明できなくて、なんて言えばよかったのかまだときどき考えてる。フィクションの百合もの(あるいは百合妄想ができるもの)…

紅白サラダ

にんじん 大根 塩 ごま油 にんじんを千切りに、軽く塩を振って混ぜ、20秒くらいレンジにかける。 大根を千切りにして先ほどのにんじんと合わせ、もう一度レンジにかける。 ごま油をかけて混ぜる。 超簡単ですがたいへんおいしいです。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。お姉さんから借りた『7SEEDS』(田村由美)を読んでいたら年が明けておりました。ろちさんはとなりでガンダムのゲーム(中古。2本で1000円で買った奴)してました。いや『7SEEDS』すごいね。暗くて怖くて重いけど、話がぜんぜん…