ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

『インシテミル』映画化!!

 歌手和田アキ子らが所属する大手芸能事務所「ホリプロ」が、創業50周年記念事業の一環として映画「インシテミル」(中田秀夫監督、今秋公開)を製作し、主演8人に藤原竜也綾瀬はるから、所属俳優を起用することが17日、分かった。

 藤原、綾瀬のほか、阿部力石原さとみ片平なぎさ北大路欣也武田真治平山あやが主演する。同事務所は、構想に2年もかけ「全員が主役級の役者」。タレント数250人を超す大手事務所ならではの豪華な組み合わせに挑戦したという。
nikkansports.com

なんですってーーーーー!!!
私はメディアミックスにまったく興味が持てないので、映画の出来とかはどうでもいいんですが、米澤穂信の作品が映画になるのかと思うとたいへん感慨深いです。しかし、クローズドサークルの連続殺人(しかもわりとマニアック)を映画にしようっていうのがすごいな。どのくらいマニアックさが生かされるのかな。これ、小劇場とかの役者さんで、原作の台詞とかばっちり生かしての映画だったら見たかったかもー。
米澤、これで有名になっちゃうのかな。感慨深いけどなんか寂しいな。さりげないやりとりとか偶然の出会いから恋が始まる予定がどんどん遠のいていくな! ……とりあえず、いま考えてる<古典部の切なさについて>の記事は早めに仕上げようと思います。

インシテミル

インシテミル