ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3980円で始めるアレクサ生活(タイムセール祭りでEcho Show 5を買いました)

そんなわけで、我が家にEcho Show 5とEcho Dot with clockがやってきました。 midoliko-tsuki.hatenablog.com 目立たないほうがいいなと思ってEcho Show 5はチャコールグレーを選んだのですが、電源アダプタとコードは白かったので、だったら本体も白にした…

Echo Show 5とEcho Dot with clockを買った話

数日前、カレンダーとかTodoリストとか買い物リストとかを表示しておけるディスプレイが欲しいけどそういうものはあるのだろうか、と検索していて、AmazonのEcho Show 15に辿り着きました。 でもEcho Show 15はちょっと大きいし試しに買ってみるにはお高いし…

【#10】プログラム完全初心者がPythonを触ってみた(とりあえずひと段落)

前の記事はこちら。 midoliko-tsuki.hatenablog.com はい完全に止まってしまったPython日記です。 前回のエントリは、JSONってなんやねん、から、なんとなく扱い方がわかったかも……?というところで終わっていました。 その後いろいろ触ってみて、JSONから欲…