ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未着

どうもこのところ郵便が届かない気がします。まったく来ないわけじゃないんですけど、着かないものがあったかどうかなんてわかんないし、あるかないか判然としないもののことで「ほんとに来てないんですか?」と聞くのは憚られ、気になりつつ放置していたの…

ピアニスターHIROSHI『展覧会のエッ!???ピアノ座のHIROSHI??』

展覧会のエッ!??ピアノ座のHIROSHI?アーティスト: ピアニスターHIROSHI,HIROSHI出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/01/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る先日めずらしくテレビをみる機会がありまして、『題名のない…

グラマシーニューヨーク『ニューヨークチーズケーキ』

友達の結婚式の引き菓子でした。 チーズケーキは苦手なんですけど、これはふわっとして、しっとりして、こくはあるけどチーズのいやな匂いとかはしなくて、ものすごーくおいしいです。チーズがきらいな人にもおすすめ。もしかしてチーズ好きな人は逆にがっか…

レオニダス オランジェット

バレンタインにろちさんにあげたチョコレートその1。太めのオレンジピールに甘くないチョコレートがたっぷりかかっていて、正統派のおいしさです。デメルのもそうだけど、チョコレートの底面にレオニダスのロゴが入っているのが素敵です。好みからいえば、…

長手長栄堂『あわじオレンジスティック』

リッツのとほぼ同じサイズの箱ですが、こちらは500円です! 砂糖をまぶした鳴門オレンジ(でも淡路島名産らしい)のピールに、ポッキー状にチョコレートがかかっています。オレンジピールの苦みがきいていていい感じ、ただ、チョコレートを噛んだときに砂糖が…

リッツカールトン オランジェット

そろそろオランジェットのカテゴリを作ろうかと思うのですが綴りがわからず頓挫しています。(20081215追記:ようやく作りました。スペルはゴディバのチョコのパッケージを見ました。辞書を引け)てのひらにおさまる箱に入ったオランジェットが1800円くらい。…

豊島ミホ『エバーグリーン』

エバーグリーン作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (70件) を見るミュージシャンを目指す男子中学生、漫画家になりたい女子中学生。十年後の約束。叶う夢があり、夢に終わる夢があり…