ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

未着

どうもこのところ郵便が届かない気がします。

まったく来ないわけじゃないんですけど、着かないものがあったかどうかなんてわかんないし、あるかないか判然としないもののことで「ほんとに来てないんですか?」と聞くのは憚られ、気になりつつ放置していたのですが、今月、カードの明細がきていないことに気づきました。いつも20日ごろには来るはずだったんだけど……?

とりあえず電話してみましたが、なんかね、埒があきません。
今回はいいんですよ、カードの明細だから、差出人も形状も出した日付も見当つきますから。
でも問題なのは来るかもしれない来てないかもしれない大事な私信のほうなんだよー。「差出人と投函日と形状を」って言われて答えられるかよー。それがクレーム応対の態度かよー。

知人にも郵政の人はいるので、あんまりあれこれいいたくないんだけど、言わんとおられんですよ。

そういうわけで、ここをみてくださってるみなさまが、もし私あてに郵便を出してくださる機会があれば、事前にひとこと、メールなりコメントなりでご連絡いただければ幸いです。
数日たってとどかなければ、郵便局に問い合わせます。

ちなみに、友人からの喪中欠礼はがきと、例年いただいてたので今年も出していただけたと思われるクリスマスカードはいまだに届いておらず、郵便局からの連絡もありません(年始に問い合わせ済み)。