ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルオークラ新潟

新潟で最初に泊まったのはオークラでした。久しぶりの旅行なのでちゃんとしたお宿に泊まりたくて、オークラと日航とANAを秤にかけた結果、老舗っぽくて、かつ場合によっては無料でお部屋のアップグレードがあるらしいということでオークラを選択(ANAは1000円…

[food]海彦

どこで見つけたのか失念してしまいました。万代口から歩いてそんなに遠くないお店です。 お刺身がおいしくて、盛り合わせを頼んだのですがあとでのどぐろだけ単品で追加。かと思えば立田揚げとか舌シチューとかもおいしい。そしておねだんの割に量が多い。あ…

[food]葱ぼうず

河童は万代口でしたが、こちらは駅南のお店です。 新潟県新潟市中央区笹口1−10−1 新潟駅南口降りてすぐ、徒歩30秒 050-5861-5904 17:00〜24:00(LO 23:00) 定休日:なし http://www.yonekura-group.jp/negi/ 参考にしたのはこちら 葱ぼうず−女将のta …

[food]大衆割烹 河童

新潟で最初に行った店。お刺身が食べたいなあおいしいお酒も飲みたいなあ、できればチェーン店じゃないところがいいなあ、といろいろ検索して見つけました。参考にした記事新潟駅前の居酒屋『河童』に行ってきたよ-IDEA*IDEA新潟駅前の居酒屋、河童 (かっぱ…

新潟旅行の参考にしたwebサイトなど

近年何度か新潟に遊びに行っています。とにかく食べ物がおいしくて、行くたびに「あああ……一泊二日三食(夜朝昼)じゃ足りない……」と悶えています。 新潟でごはん食べたりお土産買ったりするのに、いろんなブログがたいへん参考になったので、私もこの経験を還…

グレゴリーコレ『ブーダン・オ・ショコラ』

バレンタインも近いので。 グレゴリー・コレの中でもお気に入りのお菓子です。見た目、ちっちゃいのに高っ!って感じですが(何せ1700円するのに長さ12cmしかない)、チョコレートの濃厚さ! なのに中に入ってるナッツやドライフルーツのおかげでぜんぜんくど…