ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

新潟旅行の参考にしたwebサイトなど

 近年何度か新潟に遊びに行っています。とにかく食べ物がおいしくて、行くたびに「あああ……一泊二日三食(夜朝昼)じゃ足りない……」と悶えています。
 新潟でごはん食べたりお土産買ったりするのに、いろんなブログがたいへん参考になったので、私もこの経験を還元するぜーと思い新潟カテゴリを作成しました。誰かの役に立てばいいなと思います。
 ただしあくまで個人の感想であり内容の正確性その他を保証するものでは云々。

 とってもお世話になったブログがこちら。

 ゆめのりょけん
 新潟在住の旅行好きのご夫婦のブログです。旅行記、旅のしおりの作成方法、パッキング、服や靴の選び方などの記事も充実していて楽しいです(っていうか、そっちがメインですね)。

 特に参考にした記事はこの二つです。
 新潟駅で買えるおすすめ土産10選-ゆめのりょけん
 新潟駅の周辺で食べられるご当地グルメ

 他にも新潟歳時記カテゴリの記事がいっぱいあって、旅の参考にさせていただきました。

 自分で実際に行ってみたお店についてはまた項を改めて。