ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー管理画面大幅リニューアル!

予想してたけど、大幅に好みじゃなくなってる……(涙) 入力エリアが狭くなってるのがものすごく不満です。前の設定でも使えるようにしてほしいよう……。

エンジニア風レインブーツ

今日、べこべこにくたびれたクロックスのプリマで歩いてたら、かかとから水がはいってキュッポンキュッポンいいながら歩くはめになって悲しくなりました。なので帰ってから<雨が上がっても恥ずかしくない長靴>を探すことにしました。 エンジニアブーツ風の…

中山可穂『サイゴン・タンゴ・カフェ』

サイゴン・タンゴ・カフェ (角川文庫)作者: 中山可穂,角川書店装丁室大武尚貴出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/01/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る まだお互いどうしようもなく愛し合い求め合っているのは…

歴史小説を読もう年間

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見る軍艦長門の生涯 (上巻) (新潮文庫)作者: 阿川弘之出版社/メーカー: 新潮社発売…

大野舞『いのちとのくらし展』

art

大好きなイラストレータ、デナリ(大野舞)さんの展覧会に行ってきました。実は開催されてるの忘れてて、お茶して出てきたら目の前に看板があって思い出したんですけども。ご縁があったんだなあ。見逃さないでよかった……。デナリさんの絵はかわいくてシュール…

改訂しました

はたして読んでる人がいるのか分からない譜めくり講座、ちょっと加筆訂正しました。 初心者のための譜めくり講座譜めくりシーズンを前に、心新たにってことで。第一弾はいよいよ来週です。