ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

大野舞『いのちとのくらし展』

大好きなイラストレータ、デナリ(大野舞)さんの展覧会に行ってきました。
実は開催されてるの忘れてて、お茶して出てきたら目の前に看板があって思い出したんですけども。ご縁があったんだなあ。見逃さないでよかった……。

デナリさんの絵はかわいくてシュールでカラフルなのにシックで、原画で見るといっそう可愛らしくてドキドキしました。あと、ギャラリーで見ると、絵に添えられた言葉の比重が増す感じがしました。デナリさんて詩人だなあ。絵と同じくらい自由な言葉たちがうらやましい。

デナリさんのサイトはこちら→http://www.denali331.com/
展覧会は神戸BAL6Fギャラリーで16日まで。