ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内祝い

帰ってきたら謎の小包が届いていた。見覚えのない名前だけど誰だ、と思ったら先日結婚した友人からの内祝いだった。身内だけで式をして、披露宴なし、そんでお祝いだけ送ったんだった。お祝いしたことも忘れかけてた。 で、開けてみたらなんとバカラのタンブ…

一瞬の触れ合い

先週みつけた素敵な神社へふたたびドライブ。先週はろちさんと二人だったけど、こんどは友人と三人で。手水のところで友人がかわいい蛙を発見。捕まえようとしたけど速攻で逃げられた。境内を歩いてたら、なんと灯籠の中にも蛙がいた。すごくいいことがあっ…

津原泰水『赤い竪琴』

赤い竪琴 (創元推理文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/09/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る東京創元社だしミステリなんだろう、と何の疑いもなく読んでいたけど、なんと恋愛小説だったらしい。…

Cooool!

今日ろちさんが出社したら、傘立てにこれが刺さってたらしい。独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella ? 日本刀風侍雨傘 ?出版社/メーカー: 株式会社StrapyaNextメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 47回この商品を…

大根のバター塩辛炒め

大根を拍子木に切り、さっとゆがく バター(小さじ1くらい)を熱して塩辛を入れる 大根を入れて炒める ゆずこしょうを入れる 余った塩辛を消費するのに作ってみました。あるもので適当に作ったわりになかなかのヒット。大根はしゃきしゃき感が残るくらいにしま…

午後の夢

昼寝をしてたら夢をみた。旅先で、おみやげを選んでたら(えらくおいしそうなお菓子がいろいろあった)、お友達と旅行中のちほさん(id:chiho17)にばったり出くわして、奇遇ですね!みたいな感じで挨拶して別れた。会ったことのない人を夢に見るのって、稀にあ…

はぴばー

ごとうさん(id:zbv2r1)お誕生日おめでとうございますー。30代へようこそ!ようこそ!

ペダック ブーツキーパー

使いやすさで納得、ドイツ製王道ブーツキーパー【ペダックブーツジェットキーパー】出版社/メーカー: pedag(ペダック)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るブーツを買うからにはブーツキーパーも要るだろうってこと…