ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

内祝い

帰ってきたら謎の小包が届いていた。見覚えのない名前だけど誰だ、と思ったら先日結婚した友人からの内祝いだった。身内だけで式をして、披露宴なし、そんでお祝いだけ送ったんだった。お祝いしたことも忘れかけてた。
で、開けてみたらなんとバカラのタンブラーだった。バカラ! バカラなんてドンペリと同じくらい、名前は聞くけど縁遠いものだと思ってたのでびっくりした。えらく厳重な包みだと思ったらバカラとは。うわー。
ものすごくびくびくしながら箱から出して、手に取るとずっしりと重量感。「何入れたらいいんだろうねえ」とろちさんとささやき合う。イメージ的にはブランデーだけど、底が厚すぎて温まりそうにないし。あ、ウイスキーならいいのか。でもウイスキー飲まないな。
とりあえず麦茶を飲んでみた。底は厚いのに口は薄い。すごくいい音がする。デュラレックスでも十分幸せだったんだけど、いやバカラ様すごいわ。いまはどこにしまうかものすごく悩んでいる。