ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うたう劇場 京都公演2

ついについに終わってしまいました、『うたう劇場2005』。もう、もう、いままでこんな楽しかった演奏会ってないなあ! ロビマネやったり陰アナやったりで飛び飛びにしか聞かれなかったのですが、もう本当に素敵でした! 『5人でコールユーブンゲン』は、コ…

おかいもの

ミドリコはアクタスでかばんを、ろちさんはヨドバシカメラでPSPを買いました。(<『塊魂』の新作ができるよ、という言葉であっさり懐柔されました。弱っ)

公開練習体験記

この日の練習は公開だったので、ぜひきーちゃん先生の練習を見て欲しくて、ろちさんをひっぱってきました。だってステージのきーちゃん先生も素敵だけど、きーちゃん先生の指導も他にないくらいすごいんですもの。「結婚しても、世界でいちばん好きなのは北…

ことのは練習

うたう劇場の練習@京都芸術センター。 ミドリコにとってはひさびさのきーちゃん先生練習です。 前回の練習で、なんと言うか「横の連帯」ができてきたなー、という感じを受けたのですが、そこに北村先生の指揮が加わったらもう、怖いものないですね! すーご…

20000pv

いま開いてみたらカウンタが20001でした。ページビューなので「20001回ページにアクセスしました」だと思うのですが、いやそれにしても嬉しいですね。 20000を踏まれたかた、もしお気づきでしたらお名前頂戴できるとミドリコが喜びまする♪

プレゼンツ

大将さんから結婚祝いのお品をいただきました。ポールスミスなんだよ素敵! おされさんだからなのか、ミドリコの趣味を知っててなのか。どっちにしても嬉しい。ありがとう。中身は後日ご紹介します。(<引っぱってみた) あと、テンションだだ下がりでご機嫌…

うたう劇場2005 大阪公演

今回はロビースタッフでばたばたしててあんまり聞けませんでした。うう。 でも、モニターから聞こえる歌は相変わらず素敵で、そうそう、『こどものうた2』はお洒落でほんとに素敵ですよ! あと、北村敏則先生のお声はモニター越しでも泣かせる効力のあるこ…

ひとりでできるもん(タイトルに偽りあり)

ろちさん社員旅行の週末。ダンナさんのいないおうちにひとりでいるのがさびしいので実家に逃亡。 ろちさんがどんぐり料理を食べたりペンギンをさわったりしている間、かに道楽に行ってユニクロでセーターを買ったりしています。おうちに山積した洗濯物は手つ…

友達、募集中。

アップルのiMac G5欲しい! iMacって書くたびに「アイマックじゃなくてiMacって表記するの!」ていう松浦理英子『裏ヴァージョン』のやりとりを思い出します。帰って来い、アホ。

いちじくパン

前になんばぁさんが言ってらしたのってこれかな? よりりんさんの『関西おいしいもの♪』愛読してます。http://yoririn.blog5.fc2.com/blog-entry-613.html 恵文社に行くことがあったら探してみたいです。ああ、北山紅茶館にもまた行きたいなー。スコーン食べ…

三浦しをん『格闘する者に○』

格闘する者に○ (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (180件) を見るろちさんのお母様に借りました。義理のお母さんに最初に借りる本が三浦しをんってどうだろ…

使用上の注意

突然ですが、ミドリコの「ネットでこれやられたら怒りますリスト」up。 アウト 本名(フルネーム)を載せる ハンドルを使っているところ(ミドリコのblogやコメントしているblog、掲示板etc.)で本名で呼びかける 顔写真を載せる(集団でも顔の判別のできるもの…

飲み物の恨みも恐ろしいですよ

「キャラメルアップルサイダー」でぐぐってみたらこんなページ(http://www.starbucks.co.jp/ja/holiday_promotion02.htm)が出てきて「14日から限定メニュー開始ですキャラメルアップルサイダーあるよ♪」なんて言ってくれたので電車にのってわーいわーいと…

ある日のおどろき

お財布をあけたら残金が1円でした。

カナカナ

日も沈んでしまったので、夕ごはんは奈良にくるとやっぱり行きたくなるカナカナへ。ともっちはカナカナごはん、ろちさんは秋野菜ときのこのドリア、ミドリコはエビカレー。ここでまたろちさんのドリンクをミドリコが当て、ともっちに驚かれ。はい、妄想癖の…

大仏殿〜二月堂

猿沢池で亀を見て、興福寺を抜けて大仏殿へ。鹿の角のヘアバンドを売っていたのでピンクのをともっちに半ばむりやりプレゼント。お店のおばさん、「クリスマスにも使えますよ」って……。 鹿せんべいで鹿と遊んだり(ろちさんの性格の悪さ炸裂)、仁王像の迫力に…

アユラカフェ

ともっちとデート。ろちさんも一緒。 メニューの「わくわくアユラ」を見て「ろちさんこれでしょ?」と言ったら当たりだったのでともっちにいたく驚かれましたが、ちょっと一緒にいれば誰でもわかります(笑)。そのくらいほうれんそうと卵が好きなろちさん。ミ…

きみが忘れても

ろちさんのパソコンと椅子をとりにろち実家へ帰ったら、ろちさんちの犬まろさんったら吠える吠える。どうもろちさんのことを忘れてしまったらしい。がっかりしたろちさんは帰ってきてからぬいぐるみの猫(しろひこさん)に「まろきちは 薄情なやつだったな」と…

うたう劇場速報

大阪公演のチケット完売です! みなさん京都公演にもいらしてください! 京都1はかの名曲『恋するくじら』が新キャストで聞けます!2はミドリコも歌ってます♪うたう劇場公式HP→http://www.utaugekijou.com/

ラブレターズ

昨日ろちさんとやりとりしたメールの件名。 ぶるーたすよ、おまえもか! ぶるーたすよ、おまえだ! おれだよ、おれおれ それだよ、それそれ これだよ、これこれ ヒマな人たちです。 ちなみにろちさんは後ほど「ほんとは『おれだよ、おれおれ、ブルータス』に…

神戸シェフクラブ アップルキャラメルプリン

いきなりスターバックスのキャラメルアップルサイダー(だかなんだかそんな感じの名前)が飲みたくなりまして、でもあれ何年前のやつでしたっけね、あったかい林檎ジュースにホイップクリームとかキャラメルソースとか載ってるの。ミドリコが京都で毎日毎日お…