ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よしながふみ『よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり』

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (264件) を見る対羽海野チカと対三浦しをんの回が読みたくて購入。他の…

奇蹟の月

米澤穂信とか藤原伊織とかマリみてとかが出るだけでも嬉しいのに、有栖川の新刊(シリーズ15年ぶり)とか松浦理英子の新刊(7年ぶり)とか、今月はこんなに待ち望んでた、ていうかほとんど諦めてた本が次々発売されてます。よしながふみの対談集も出てるし、『上…

米澤穂信『遠まわりする雛』

遠まわりする雛作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 148回この商品を含むブログ (251件) を見る発売前にタイトルだけは知っていて、「たしかに千反田は好奇心につられてふらふらして結果的に遠回り…

松浦理英子『犬身』

犬身作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (108件) を見る実家の近所の本屋で米澤穂信の新刊探してたら、米澤はなかったけどこれがあった! 『裏ヴァージョン』が2000年なの…

森季子メゾソプラノリサイタル

『うたう劇場』の森季子さんのリサイタル、行ってきました。バロックザールは大盛況で満員御礼状態。歌がはじまるとふーって体がゆるむ感じがして、ああ私やっぱりこの声がすごく好きだー、と思いました。 いろんな声を持ってる人だけど、私が好きなのは、春…

有栖川有栖『女王国の城』

女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (247件) を見る待ちに待った江神二郎シリーズの最新刊。十五年のタイムラグはどう処理するん…

ネスプレッソコーヒーメーカー 使ってみての感想

箱から出してみての驚きは、予想外に小さいことと軽いこと。これなら290でも置けたかも……てちょっと思いました。ただし、給水タンクと電源スイッチは背面にあるので、ネスプレッソマシンがぴったりおさまるスペースしかない場合は不便だと思います。 こんな…

ネスプレッソコーヒーメーカー どこで買うか

ネスプレッソブティックがない百貨店でも、機械自体は扱っているところが多いようです(2軒ほど見た)。電気屋にもあるみたいです。通販だと、ネスプレッソの公式サイトでも扱っていますし、amazon、楽天、ヨドバシカメラなどにもあります。はamazonで買いまし…

ネスプレッソコーヒーメーカー どの機種を買うか

公式サイトで紹介されてるのは次の6種類です(もうひとつあるけど、ビルトインタイプで業務用みたいなので除外)。 C100/D100 いちばんコンパクトなタイプ。C100とD100の違いは形だけみたい。スチームノズルなし。オートタイプ エッセンサ ブラック C100BK出…

ネスプレッソコーヒーメーカー 特徴

ネスプレッソコーヒーメーカーの特徴を私なりにまとめるとこんな感じです。 ネスレが出しているエスプレッソメーカー。 30秒ほどの抽出時間でエスプレッソがいれられる。 豆が専用のカプセルに入っているので掃除が簡単。 豆が専用のカプセルに入っているの…

Nespresso

ネスプレッソコーヒーメーカー購入に至るまでにいろいろ調べた成果を吹聴したいので吹聴させてください。*以下の記述は私が自宅への購入用に個人的に調べたものです。購入に際しては再度ご自分でご確認ください。記述に誤りがあっても責任は持てませんのでご…