ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万城目学『ホルモー六景』

ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見る『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』と読んできて、面白いと思うけど私はこの作家が好きなんだろうかど…

のぞみ82号

早朝の新幹線で東京に向かっています。 田畑に霜がおりていたり、川面に靄がかかっていたりするのが楽しいです。 さっき通った工場の温度計は1℃。寒いわけだわあ。 いま長良川を渡りました。

N.atsuhiro『塩ロールケーキ』

父の誕生日に買いました。実家の家族にはスポンジの周りのカリカリのトッピングが人気でしたが、私とろちさんは甘くない固めのクリームが気に入りました。クリームが甘くないのでスポンジのおいしさが際立ってよろしいです。お店は不便な場所にあるのだけど(…

京都シティーフィル合唱団 ヨハネ受難曲

昔いた合唱団の演奏会。私のいたころより合唱のまとまりが格段に良く、現在休団中の同期と思わず顔を見合わせる。とても嬉しいのだけど、自分がいなくなった→演奏がよくなった、という流れにちょっと複雑な気分(笑)長い曲になると流れが途切れるような感じも…

見た目が九割とはいえ。

『遠まわりする雛』への若干の不満について書きます。未読の方の興をそぐ可能性が高いので畳みます。