ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本みつる『美しいこと』

美しいこと (ウィングス・コミックス)作者: 橋本みつる出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/07/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 41回この商品を含むブログ (24件) を見る『聖☆お兄さん』の2巻買いにいったら偶然みつけた。なんか茫然とした。みつ…

ああー

こんな時間だけど麻婆春雨が食べたいぜ! 作るぜ! と思って汁の部分の材料を刻んで香味野菜を火にかけて、さあ春雨を戻そう! と思ったら春雨がなかった。何のコントだ。

畑きみ子先生の米寿をお祝いして 歌うよろこび

飯沼京子先生が平田あゆみ作品を歌われるというので、期待で耳から蒸気を出しながら行ってきました。 曲はCDには入ってない「聞こえるか」と「うつむく青年」。「聞こえるか」は曲自体を聞くのもひさしぶりです。ちょっとジャズっぽい?雰囲気がきょーこさん…

ロボピッチャー『ロマンチック探偵』

ちょっと前にiTuneで買いました。ロボピッチャーの新曲です。バイオリンとか入っててたいそう恰好いいです。ライブだとどんな感じになるのかなあ。聞きたいなあ。 曲もかっこいいのですが、宣伝の写真がどえらくかっこいいです。 右端にいる森さんが恰好よす…

有栖川有栖『乱鴉の島』

乱鴉の島作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (150件) を見る火村先生シリーズの孤島もの。図書館で借りました。孤島ものでも、有栖川が書くと陰惨な感じにならなくていいなあ。…

荻原規子『RDG レッドデータガール はじめてのお使い』

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子,酒井駒子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (97件) を見る荻原規子の新シ…

近況

気がついたらひと月ちかく経ってますね……!この間に能登に旅行に行ったり、小梶史絵さんのリサイタルに行ったり、いろいろ楽しいことはあったのですが機を逸してしまい。とりあえず元気にしてます。 これから荻原規子のRDGを読みます。

7月の記録

歌うよろこび 飯沼京子先生の歌う『聞こえるか』『うつむく青年』(共に平田あゆみ作品)どえらい恰好よかった。 きょーこさんって声質だけなら繊細で女らしい感じだけど、全体の印象はやっぱりとても男前。 JointConcert 讃歌 合同は信長貴富の委嘱初演。 7/2…