ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

グレゴリーコレ『ブーダン・オ・ショコラ』

 バレンタインも近いので。
 グレゴリー・コレの中でもお気に入りのお菓子です。見た目、ちっちゃいのに高っ!って感じですが(何せ1700円するのに長さ12cmしかない)、チョコレートの濃厚さ! なのに中に入ってるナッツやドライフルーツのおかげでぜんぜんくどくない!
 お菓子って、「シンプルだけど素材が良くておいしい」ものと、「普通じゃ思いつけないような絶妙の取り合わせがおいしい」ものとあると思うんですけど、これは圧倒的に後者です! もちろん素材のひとつひとつもいいんだと思うけど、この組み合わせはほんとにすごい!
 ただ、すんごいおいしいけど、男の人なら誰でも受けるかっていうと微妙……。おいしいもの好きな女の子にならぜひお薦めしたいお菓子だと思います。