ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ホテルオークラ新潟


 新潟で最初に泊まったのはオークラでした。久しぶりの旅行なのでちゃんとしたお宿に泊まりたくて、オークラと日航ANAを秤にかけた結果、老舗っぽくて、かつ場合によっては無料でお部屋のアップグレードがあるらしいということでオークラを選択(ANAは1000円プラスでアップグレードっていう口コミがあった)。シングルルームで6000円弱のプランでしたが、もくろみ通りアップグレードしてもらえて信濃川が見えるツインのお部屋に(でもツインだとベッドが広くなるわけじゃないので、ダブルが良かったな……という心の声)。バスとトイレはセパレートではないもののユニットじゃないし、2Lの湯沸かしポットはあるし(大量にお茶を飲むのであるとうれしい)、ベルのお姉さんは丁寧なのに気さくで親切だし、古き良きシティホテル、を満喫いたしました。
 難点は、駅から遠いことですね。といっても万代口からまっすぐ15分くらいなので、歩けない距離じゃないですけど……(実際私は歩いた)。冬場で雪降ってたりしたら辛いかなーと思いました。
追記:その後、かなり雪の降っている(危うく飛行機が飛ばないところだった)日に歩きましたが、歩けないものではなかったです(ただし、当日は滑り止めつきブーツにロングダウンに帽子という完全防備だったので歩けたのかも)。