ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

[food]葱ぼうず

 河童は万代口でしたが、こちらは駅南のお店です。

新潟県新潟市中央区笹口1−10−1
新潟駅南口降りてすぐ、徒歩30秒
050-5861-5904
17:00〜24:00(LO 23:00)
定休日:なし
http://www.yonekura-group.jp/negi/

 参考にしたのはこちら 葱ぼうず−女将のta Blog

 人気のお店みたいで、私はちょっと待ったら入れたのですが、あとから来られた人たちはだいぶ待つって言われてて諦めた人も。確実に入りたければ予約しとくほうがよさそうです。
 突き出しが小鉢とかじゃなくて、トレイに乗ってる中から好きな海産物をひとつ選ぶと七輪が運ばれてきて、その上で焼くという仕様。わくわくしますがお腹は減るので、あんまり腹ぺこで行くと辛いかも。
 お刺身はゴージャスでしたがそこまでおおお!という感じでもなくて、若鶏の唐揚げがいちばんのヒットでした。すごくやわらかくておいしかった。いままで食べた唐揚げの中でもダントツの上位に入ります。
 日本酒もいろいろありました。村祐というお酒の限定の何だかを頼みましたが、とてもおいしかったです。何飲んだのかちゃんと覚えてないけどもう一回飲みたい。

 ちなみに、参考にしたブログは私がこのところお取り寄せしてる味噌屋の女将さんが書いてるものです。この味噌がお気に入りです。