ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

米澤穂信『秋季限定栗きんとん事件(上)』

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

買ったー。読んだー。

今回の語り手は小鳩じゃないんだと思い込んで開いたら、いきなり語り手が小鳩くんでびっくりしました。いや小鳩一人称じゃないところもあるんだけど。
私は小佐内さんがけっこう好きなんだってことと、小鳩はあんまり好きじゃないってことが判明しました。だって小鳩ってなんか全般に頭悪いもん!探偵してるとき以外、基本的に鈍すぎるもん!
……逆に小佐内さんは、米澤の女の子キャラの中では相当好きなほうかも。
下巻が楽しみです。
イデアマスターは見つけられませんでした。明日都会に行くのでそこで探します。あと『プリンセストヨトミ』買わなきゃ。