ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

『スカイ・クロラ』シリーズ

ごとうさん(id:zbv2r1)が『スカイ・クロラ』読んだって書いてたのに触発されて関連ネタをちょっと検索してたら、いつの間にか『クレィドゥ・ザ・スカイ』の文庫版が発売されてたことを知りました。わー、しかも4月やん。

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (中公文庫)

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (中公文庫)

このシリーズは、最初に発売された『スカイ・クロラ』が実は最終話で、『ナ・バ・テア』が第一話だそうで、『スカイ・クロラ』を以前に図書館で借りたけどぜんぜん内容を覚えてなかったので、では文庫で全部出たら最後に『スカイ・クロラ』を読もう、と思って楽しみに置いてあったのです。やったー、これで通して読めるー。
しかも6/10くらいから新しいカバーになるらしくて、あら急いで買いに行かなくちゃ。きゃあきゃあ。