ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

演奏会とかライブとかに行くのはいつも気が重い。

往復3時間くらいひとりで過ごすのも、その後会場でひとりで時間を潰すのもいいかげん飽きた。そして演奏を聞くとだいたい落ち込む。べこんべこんにへこんで帰ってくる。表現すべきことも、積み重ねてきたものも持たない自分に嫌気がさす。そういう人生にしてきたのは自分だと思うとますます嫌になる。聞いてよかった、行ってよかった、とも思ってるんだけど、それとは別に激しく自己嫌悪に陥る。

それでもそれなりの頻度で出かけてるってことは、結局、それなりに好きなんですかね。どうなんだろうな。

で、明日の演奏会は、めずらしく、気の重さを上回るくらいに楽しみです。何着てこう、って思うと憂鬱だけど。